【2021AW新作】キャンバスコットンのコートが登場

IKIJIの鈴木です。秋冬物と言えばウール素材のコートが主ですが(IKIJIでもカシミヤ混のコートが登場予定です!)、コットン素材のコートが一足先に到着いたしました。コットンと聞くと寒そうなイメージがありますが、ミリタリーキャンバスと呼ばれる厚手の生地を使用しているため、防風効果が高くなっております。バッグなどにも使用されるタフな素材ですね。

 

フードをかぶってしまえば首元を冷やさずに済みます。急な雨でも小雨程度であれば防ぐことができます。

 

ウエストのベルト位置はやや高めに設定しているため、スタイル良くみえるつくりになっています。コートを選ぶ際のベルト位置は非常に大事なポイントだと思います。

 

 生地がタフなのでステッチ使いのディテールも少し強めの印象になっています。

 

着初めは硬さを感じるかもしれませんが、着ていくうちに柔らかくなるのがキャンバス生地の魅力です。私はキャンバス生地のバッグを使うことが多いのですが、柔らかく馴染んだので手放せなくなりました。穴が開くと補修を繰り返し、まさに自分だけのモノに。こちらのコートも長年愛用していただけること間違いなしなので是非!

 


キャンバスコットンコート
¥72,600

コメントを書く - Leave a comment

全てのコメントは公開前に承認が必要です - All comments are moderated before being published