3Dボディスキャンオーダー服 着用談Vol.1

オーダーのジャケットを着た木川さん

 

3Dボディスキャナーを使ったオーダー服をご注文いただいた株式会社三恵ニットの木川社長(以下:木)に、ご感想を伺いました。

IKIJIプロジェクトマネージャー近江(以下:近)木川さん本日はよろしくお願いいたします。さっそく質問です。IKIJIの好きなところはどのような点ですか?

木:単純明快!身体にフィットする商品をつくってくれるところ。他のお店では出会えなかったね。

近:具体的にはどのような点が合わなかったのですか?

木:年を重ねるとウエスト周りはLサイズでも、他の部分がSサイズだったりMサイズだったりするでしょ。ウエストがちょうどいいものを選ぶと袖丈まで一緒に長くなってしまう。全部を合わせてくれるのはすごく嬉しい。

近:たしかに袖丈も着丈もぴったりですね。

木:カットソーのジャケットなのにサイドベンツなのが一番気に入っているよ。外で着ていると皆褒めてくれるし「そのジャケットどこで作ったの?」って良く聞かれる。

 

このスウェットも気に入っていて、ゴルフに行くときも着ているよ。今着ているのは綿100%だけど、裏起毛のスウェットは軽くて暖かいし冬には最高だよ。やっぱり既製品だと僕には袖丈が長い。袖丈が合うだけでも全然違う。パーカーとかスウェットって他じゃオーダーできないからね。そこが一味も二味も違う! 

 

近:次はポロシャツですね!これもサイズがぴったり。 置いてみると前後の着丈が違うことがわかります。普通は後ろが長くなるのに木川さんのポロは前が長くなっていますね。

木:身体に合わせてつくっているからこんなに差が出ているんだね。既製服じゃここまでの差はないから。着ていてお腹まわりがすっきり見える理由はこれだったんだ。

 

木:このウールのシャツもいいね。

近:特許をとった伸びるカフスがついています。カフスが伸びるのでボタンを外さずに腕まくりができます。サンプルですがよろしければお試しください。カットソーなのでストレスフリーです。

木:これいいですね、冬に。でも、やっぱり袖が長いな。

木:3Dボディスキャナーを使ってオーダーする良さはシャツとかジャケットが、特に感じやすいかもしれないですね。

近:身体にぴったり合わせるものなのでそうかもしれません。

木:ジャケットに合わせられるように今回は薄いグレーにしようかな。

 

木:そういえば、脇に付いたこの赤いタグも気に入っているよ。

近:実はオーダー品にしか付かないタグです。

木:そうなんだ。特別感があっていいですね!

近:二種類のタグをご用意していますのでお洋服の色に合わせてお楽しみいただけます。もちろんタグなしでも承れます。

木:次回のオーダーも楽しみです。

近:木川さん、本日はありがとうございました!

木:こちらこそありがとうございました。 

コメントを書く - Leave a comment

全てのコメントは公開前に承認が必要です - All comments are moderated before being published