こだわる大人がすすめる〇〇 特別なカシミヤをご紹介

今回は、世界各国の革靴とヴィンテージウェアを中心に取り扱うLAST LABから
カシミヤフリースの愛用者、青木さんに着用した感想をいただきました。

原宿と渋谷のちょうど中間にひっそりと店を構えるLAST LAB。店内には革靴とヴィンテージウェアが並び、革靴に合わせたい洋服を厳選して販売。洋服マニアの青木さんに着用した感想をいただきました!

Q:今シーズン実際に着用されてみていかがでしたか?

LAST LAB 青木:
とにかく軽くて暖かい。この一言に尽きます。インナーには半袖のTシャツを合わせています。せっかくの柔らかさを感じるには半袖で十分です。


IKIJIスタッフ:
たしかに手に持った状態でもあまりの軽さに驚いてしまうほどです。実際に触れていただかないと良さがわからないのが残念です。


LAST LAB 青木:
手に持っただけでも軽い、着るとさらに軽い!着心地を考えてつくられているのが伝わります。店頭に置いてあるIKIJIのパーカーも反応が上々です。


IKIJIスタッフ:
着心地にこだわって研究しているのでパタンナーも喜ぶと思います。カシミヤフリースで他に気に入っているポイントはありますか?


LAST LAB 青木:
着用を繰り返すうちに身体の動きに馴染んで、肘から袖口にかけて波状の畝ができる。この独特の畝がたまらないですね~。


IKIJIスタッフ:
洋服へのこだわりが強い青木さんならではのポイントですね。理解できる方はなかなかいない気がします。笑


LAST LAB 青木:
もう一つ言うと、毛玉になりにくいです。ぎゅっと詰まっているのにふわっとしている。説明するのが難しいですが、高級なハイゲージニットみたいですね。

Q:おすすめのコーディネートはありますか?

LAST LAB 青木:
革靴を中心に取り扱っているので、普段から革靴で合わせることが多いですね。カシミヤフリースに色が近いブラウンで統一感を出すコーディネートがおすすめです。もちろんブラックシューズでも問題ありません。


IKIJIスタッフ:
バランスが取りやすいのでブラウンは万能ですね。パンツは何を合わせることが多いですか?


LAST LAB 青木:
今日も履いていますが、白いワークパンツで少しクセの強い雰囲気を出しています。カシミヤフリースが上品な質感なので、タフなアイテムに合わせてもちょうどよく着られます。

 

【こだわる大人がすすめるカシミヤフリース】
3/4(水)までの期間限定で最終セール中です。
※オンラインストア限定のセールになります。
カシミヤフリースクルーネック
¥70,000¥35,000
カシミヤフリースハイネック
¥80,000¥40,000
 
 
<SHOP INFORMATION>
LAST LAB
150-0002
東京都渋谷区渋谷1-22-11 Kビル2F
11:00~20:00
03-5778-3727
https://www.lastlab.jp/

コメントを書く - Leave a comment

全てのコメントは公開前に承認が必要です - All comments are moderated before being published